FC2ブログ

共通の話題があれば

こんにちは!

今日も朝からお天気がいまひとつ、、、なのに夕方になって蒸し暑く晴れてきました。

chatora_convert_20190701155753.jpg
久々にまともなショット。いつ見てもお目目が綺麗ですねぇ~


先日、卒業した高校の1期生から参加されるという、大規模な同窓会に参加してきました。

会場に行きましたら、私の年代は恐らく一緒に行った友人と私の二人。
で、2こ下のクラブの後輩達が数名来ていました。
このメンバーは、毎年高校のクラブのOB戦で集まっているので、比較的声かけもしやすく、集まりやすいメンバーでした。

ただ、それ以外の先輩方(一部のスタッフさんに年下の若者たちがおりましたが、ほぼほぼうちらより年上の方)は、一部たまたま知ってる!!って人はいましたが、1期生の人とかもう、もちろんですけど、全然分かりません。

共通の話題もないので、なかなかお話するタイミングもないまま、同窓会も終盤、、、



ところが。


最後の最後で、若者達が作ってくれた、過去から現在までの卒業生のアルバムの画像をスライドショーにしたものを流してくれて、その後、みんなで校歌を歌いました。

そうしたら!


もうめちゃめちゃ盛り上がった訳です。
特に、年配の方なんか肩くんで、右左に体動かす勢いで。
そして、みんなとっても楽しそうで嬉しそう^^

ついつい、私もしっかりめに歌ってしまいました(笑)



そうしたら、なんだか場がひとつになったんでしょうね。
その後はもう解散するだけだったのですが、出口にたどり着くまでに、何人もの知らない先輩方にご挨拶したり、お話したりしつつ帰ることが出来ました♪


もうこの年齢になってくると、細かい年齢どうのこうのより、今回みたいに高校が一緒!今も地元にいてて一緒!みたいな共通項は、とっても響くんですね。


行くまではちょっと不安もありましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
行ってよかった~(^^)。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment