FC2ブログ

城陽市でリノベーション☆

shutterstock_185909885_convert_20180226211808.jpg

最近、全国的に空き家が問題になってますね。国も行政も一所懸命考えて、対策を打ち出してくださっています。
ひとつひとつの施策を見ると、あーこういう側面を解決しようとしたんだな…と、いろんな思いが伝わってきます。

が、それはきっと私が関係のある仕事をしているからなんでしょうか。

一般の方にどうしたら、中古住宅の良さを知ってもらえるのかな。

城陽市も空き家が多いです。ただ、もう人が住めない、役目を終えた家ばかりではありません。
築年数は古くても、丁寧に建てられ、長く慈しまれてきて、今、人が住んでいない家がたくさんあります。

柱の傾きもなく、窓やドアの開閉もスムーズで雨漏りもないなど、主要構造部にほとんど問題がない建物は、
例えば断熱材を入れ、設備を入れ替え、内装を綺麗にするだけで、命が吹き込まれたように生まれ変わります。
特に城陽市の宅地は敷地が広く、駐車スペースが2台とれる物件や、
庭には緑があふれ、陽当たりもよいものも多いです。

古くてもいいもの、大切なものを、大切に丁寧に住み継ぐ暮らし、してみませんか?
ずっと安心して住み継がれ、使い継がれてゆく家を維持するお手伝いがしたいです。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment